だって打ちたぃんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 固定しますか?

<<   作成日時 : 2008/12/10 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近 まったく打ちにいけていないラヴです

たった2週間行ってないだけで 
打ちたくてしょうがありせん。
これは完全にパチ依存症ですね

さて、まったく打ちに行っていないので
書くこともないのですが・・・。

皆さんは パチンコ台のハンドル固定します?

店によってはダメなところもあるんだろうけど
私は固定する派です。

だってね
固定しないと腕に妙な力が入っちゃって
長時間打った日にゃ〜、筋肉痛ですよ

それにね
ちょっと動くだけでストロークがずれちゃうでしょ?
そうすると 今まで順調に回ってたのが
急に回らなくなっちゃったりして嫌なのです

だから 私は基本的に
ハンドルが固定できる台しか打ちません。

たまには固定できない大海SPとか
打ってみたいと思うんですけど
どうしても足が向かないんですよね・・・

でね、
ここで私には疑問があるんです。

プロの方って固定してるのかなぁ〜?

TVとかで雑誌のライターの方とか
プロの方が打ってるの見たりするんですけど
手元ってなかなか映らないじゃないですか。

気になってしょうがない

もしね
固定しないで打ってるのなら
私からしてみれば「すげ〜なわけですよ。

固定せずに大海SP打ってる
オジちゃん、オバちゃんもすげ〜わけですが(笑)

ストロークの微調整とかもあるから
プロの方はやっぱり固定しないで打ってるのかなぁ?

あとね
固定しないで打って、どうしたら手首が痛くならないか。

手首鍛えたら痛くならないのかなぁ?
それとも慣れ?

まぁ、私はプロじゃないので固定し続けますが
打ちたい台が固定できないから諦めるってのは
なんだか悔しいので 手首を鍛えて
今度行く時は挑戦したいと思います



あなたは固定派?
にほんブログ村 パチンコブログへ
それとも固定しない派?
人気ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラヴさん
こんにちはー

僕は固定は基本的にはしないですけども
バネがへたっていて打つのが大変的な台の場合は固定します
最近の台は固定ができなくなってますけど
名刺くらいの厚さのものを
ハンドルの裏側から差し込んでやれば
固定できる台もあると思います

きっとねえ女性の方は固定しないと
ハンドルがでかくてよけい手が疲れるってことが
あるでしょうから固定しないときついでしょうね

そういえばパチプロさんはどうしてるんだろ?
プロの場合は長時間稼働が前提でしょうから
きっと固定してるんじゃないかなぁって
勝手に思ってます

固定といえば
おばちゃんで、手を常に
ボタンの上に固定してあるかのように置いてるおばちゃんはよく見かけますww

それでは
ポチりつつ またきまっす♪
ぽちゃ
2008/12/10 11:42
ぽちゃさん こんにちは♪
いつもありがとうです☆

ぽちゃさんは固定しない派ですかぁ〜。
確かにハンドル持ってて、保3止めとか結構きついですね;;
指を動かすとハンドルまで付いてきます^^;

ぽちゃさんがよく見かけるように
私もボタンの上に手を固定しているおばちゃんみかけますね。
きっと早押しさせたら、めっちゃ早いんだろうなぁ(笑)

ラヴ
2008/12/10 11:57
ラブさん、こんばんは☆

固定、気になるところですよね〜。

私はパチを打ち始めてしばらくの間
ハンドル固定の方法がわからず
普通に打っておりました(汗)

初めて固定した時は感動でした。
なんて楽チンなんだ!と(笑)

海などは、私の場合、要らなくなった
CD屋などの薄くて固めのカードを切って
持ち歩き、それで固定しちゃいます。

でも固定しててもバネが緩んでたり
ハンドルがガタガタで、ストロークは
狂っちゃいますよね><。

台を傷ませない固定方法をメーカーや
協会側で提案してほしいけど…
それは、無理な話なんでしょうね(涙)

さきほど滑り込みでお邪魔したので
昨日と今日の分、Wで応援なのです☆

また更新を楽しみにしてますねv
茶々
2008/12/11 00:11
茶々さん おはようございます♪
いつもありがとうです☆

私もハンドルを固定できた時
同じように感動しました(笑)

固定してても どうしようもないバネはありますね。
慶次とか特にバネの悪い台は飛びもしない…。
まぁ、そんな台は打たないのが一番ですが。

本当、メーカー側で女性でも握りやすいハンドルとか作ってほしいものですね^^
ラヴ
2008/12/11 07:11
ラヴさん
おはよです♪
ポチして去っていくだけじゃなんなので
コメントしていきまっす♪

えっとねえ、今日は
ラヴさんに質問をして去っていこうと思います♪

1.好きな食べ物はなんですか?
2.嫌いな食べ物はなんですか?
3.時間もお金も存分にあるとして、一番打ってみたい台はなんですか?

もしお暇がある時にでも答えていただけたらうれしいです♪

ではでは、またねー♪
ぽちゃ
2008/12/12 11:17
ぽちゃさん こんにちは♪

いっぱい質問を頂いたので今度の記事にでもかかせてもらいます☆

本当、いつもありがとうです
ラヴ
2008/12/12 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
固定しますか? だって打ちたぃんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる